50代から考えるマンションリノベーションでは、体力や健康面にも変化が生じてくる世代のため、ヒートショック対策や負荷の少ない収納の仕方は工夫したいところ。
また、お子様が独立されたことで家族構成が変化し、部屋の使い勝手が合わなくなってしまったり、ご夫婦の寝室を個室に分けることを検討したり、日々の相談では色々なお悩みを伺います。
今までの子供や家族が中心の住まいから、自分が中心の住まいを考えるフェーズに入ってくる世代である50代。
さまざまな相談のケースがありますが、共通して言えることは「これからの暮らし方をじっくり考える大事なタイミング」だということです。
長年愛用しているダイニングテーブルとチェアは、お客様の身体にフィットするよう脚を少しだけカットして高さを調整。これだけでも使いやすく、快適に過ごせるようになります。身体にフィットするように椅子の高さを調節するのは、インテリアデザイナーならではの仕事術です。
リノベーションに物足りなさを感じたら...
リノベーション案に物足りなさを感じる場合、インテリアについての提案や配慮が足りない場合も。
"これからの暮らし方をじっくり考えたい"とお考えの50代からの方にいは、インテリアまで行き届いたリノベーションがおすすめです。まずはお気軽にご相談ください。
"本物"のある暮らしを実現したい方におススメのセミナー
失敗したくない!50代からの大規模リノベーション
今後の生活を見据え、リノベーションを検討することも多くなる50代。
しかし、大規模なリノベーションは依頼先となるリフォーム会社は総合的な経験値が必要となるため、認識のギャップを縮めておくことが重要となります。
本セミナーでは、実例を紹介しながら、大規模リノベーションでの重要なポイントをご紹介します。
詳細・申込はこちら
50代からのリノベーション
インテリアデザイナーと理想の暮らしを作る方法
実践的なデザイナーのテクニックや知識、インテリアコーディネートまでできるリフォーム会社の選び方やデザイナーの活用方法をお伝えしながら、お部屋の模様替えやリノベーションにおけるインテリア計画の重要性を少人数のサロン形式でお話しします。
詳細・申込はこちら